現在の位置 : ホーム > 中学の学び > クラブ活動

クラブ活動

特別進学コース

特別進学コースのクラブ活動は、基本的に週に2回の活動とします。自主的な活動と位置づけ、生徒主導による活動を推進します。運動部の中体連への参加や文化部の各種コンクールなどへの参加・応募など制限をすることはしません。また、地元のクラブチーム、お稽古事なども、学校のクラブ活動と同じと位置づけて応援をしていきます。

さらに、高校生とともに活動するクラブを推進して、先輩とのつながりを深め、自立・自律を高め、他者貢献の心を育成していきます。

 進学スポーツコース(新設)

平成29年度 男子サッカー部を創部しました。

理念

文武両道を目指し、活動します。その中で全国優勝を目指し、高校につなげ、将来プレーヤーとしても人間としても世界に通じる人間の育成を考えています。

指導者

数々のJリーガーを輩出した小林勉 氏

練習&試合(予定)

週2回はバス送迎で桐生大学人工芝グラウンドへ行きトレーニングを行います。

週2回は本校で体幹トレーニングを中心に練習を行います。

月曜にはミーティングかオフ

週末は公式戦(中体連&クラブチーム)及び練習試合を行います。

遠征を年に数回行います。

クラブ活動の様子

クラブ活動 クラブ活動 クラブ活動

クラブ活動 クラブ活動 クラブ活動

PICK UP

書道部

書道部 全国規模の展覧会上位入賞をしているクラブです。自分の思い通りの作品が書けた時は最高です。部員全員が一生懸命練習しています。

ロボコン部

ロボコン部 生徒の熱い要望に応えて、新規クラブとして誕生しました!夢は「ロボットコンテスト全国中学生大会」に出場することです。

英語スピーチクラブ

ケヴィン先生 ネイティブスピーカーの先生と、マンツーマンで英語指導が受けられます。楽しい会話を通して英語力をアップできます。